世の中で注目されていたり、成功しているビジネスモデルの秘密を会員向けに配信しています。
※リンク先は全て会員専用facebookグループです。
※会員コミュニティについてはこちらをご覧ください。
- 人にごちそうできる「ごちめし」のビジネスモデル
- コロナで苦境に立つ飲食店をITの力で救いたい「Ticketime」
- 「買う」と「借りる」の間をつなぐRentioの「そのまま購入」サービスのビジネスモデル
- 長く低迷が続くイケアのビジネスモデル変革
- 小売り店舗をメーカーの実験場に変えるb8taがいよいよ日本に上陸
- 激安居酒屋「一軒め酒場」が“600万円ロボット”を実験導入したワケ
- 独自の視点でメンズコスメ市場に挑む「バルクオム」
- 幽霊会員をつくらないのに収益を生み出せるフィットネスジム「カーブス」のビジネスモデル
- 個人起業の無名ブランドが僅か十数年で日本のトップブランドにまで成長できた理由
- すかいらーくHD 全店で24時間営業取りやめへ
- 社員食堂のビジネスモデルを変革する「ノンピ」
- 業界不振の中でも業績を伸ばし続ける成城石井は何者なのか
- 年間6万人が訪れ、商品販売で年間30億円を売り上げる「馬路村」のブランド戦略
- 機能ではなく世界観の訴求で売上を伸ばす「マー&ミー ラッテ」
- 月額3,980円で日本全国ほぼ全ての映画館/水族館/美術館/博物館に行き放題となる「PREMY」
- 化学メーカーが作った「パン好きの牛乳」がヒット